オギヌの感想

読書や映画の感想を書いておく場所

名探偵コナン ゼロの執行人

要点

  • 大人向け映画?

  • アクションアニメ

  • 安室は確かにカッコいい

概要・感想(ネタバレ)

コナン!前評判は、

・大人向け映画、真実か正義か

・安室がカッコいい!

みたいな。

大人向けかというと、、、

警察/警視庁/検察の公安の力関係がどうだとか、なんか複雑で、理解できないから大人向けってことになったのでは。って話になった

正義のために小五郎を誤逮捕して、事故で解決しないようにする、とか、結局そこを悩みぬく訳ではなく、 小五郎は不起訴になるし、自殺に追い込んでもなかったし、結局ハッピーエンド感が、甘くて子供向けではないかと思った

あと、IoTテロ。なんだろうねあれ。カーアクションも異常だったけどネットワーク機器のセキュリティも異常

最近のコナン、爆発しすぎ、空飛びすぎ。人間ドラマも良いけど、殺人トリックも考えてほしいなー。

安室は確かにカッコいい。僕の恋人は日本という国さ!みたいな。いや、それより、よくこれで公安が務まるな、のとこがかっこいい。