オギヌの感想

読書や映画の感想を書いておく場所

脳内ポイズンベリー

脳内ポイズンベリー 2015 原作 水城せとな

要点

  • 会議楽しい
  • スッキリエンディング

内容・感想(ネタバレ)

楽しい。Primeビデオのレビューにもあったけど、軽い気持ちで見始めたら最後まで観てしまった。 会議のシーンが楽しい。5人に役割があるんだけど、ネガティブの吉田羊さんがずっと怒鳴ってるのが楽しいし、 神木隆之介くんのポジティブも良いし、トキメキとかの桜田ひよりちゃんかわいい。 議長の西島秀俊も最後めっちゃイケメンだし。 そう。エンディングの流れがスッキリなのも良かった。主人公の感情を説明してくれるからか分かりやすくって。 しかも、結局優しい安定職よりもイケメン口ばっか男を選ぶいつものパターンかと思いきや、 どっちもフって自分らしく生きる、みたいな終わり方がすごく好きだった。 別れてハッピーエンドって最高。僕が恋愛嫌いだからというのもある。