オギヌの感想

読書や映画の感想を書いておく場所

メイドインアビス

2017

 

要点

- そこまで鬱展開じゃなかった

- 謎が多い

 

感想

メイドインアビス。鬱アニメだという評判をひたすら聞いていたから、敬遠して見てなかったけど、

けっこう話題だったし見とかなきゃと思い、メンタルと時間に余裕あったので見てみた。

 

けっこう構えてた割には、確かにグロ寄りとか悲しいシーンはあるけど、耐えられるレベルだった。

 

たぶん、心の準備しすぎたんだと思う。

 

けっこう謎が残る終わり方だった。

 

というか、

 

中途半端すぎない?終わりかた

 

なんの謎も解決してないし。どうやら、映画で少し続きやって、続編も予定中らしい。

軽くネット記事見た感じ、進むにつれ鬱が加速するらしい?から、この辺でやめとこっかな、、と思ったのであった。

 

続編が出終わって、心に余裕あることあったら見よ。これは毎週見る感じではないと思った。