オギヌの感想

読書や映画の感想を書いておく場所

ドクターX(1期)

2012

要点

  • 美女ぞろい

  • 私失敗しないので

概要・感想

(ネタバレ)

まず言えることが、美女が多い。

主役の米倉涼子は可愛いし、 気の強い麻酔医師役の内田有紀もめっちゃ美人だし、 たまに出てくる看護師の山本美月も可愛い。トランプのシーン可愛い。

特に前者2人は37歳ぐらい(2人同い年!)とは思えない。美しさがヤバイ。好き。

それから、強い女性って魅力的ってのはすごくある。

というか、最近って、従来の男S-女Mよりもむしろ女S-男Mって構図が多い気がするね。

あと、伊東四朗とかおじさん達の権力争いもちょっと楽しい。

大人な雰囲気が沁みる。周りを気にしない若い恋愛、とかが無いのがすごく好き。ガード固い人好き。

私、失敗しないので、てセリフが、最後の方の話で、相当自分を追い込んで努力してきたんだね、ていう話になって、

いいなあって。思った。自分を追い込むって素敵。