オギヌの感想

読書や映画の感想を書いておく場所

君の名は

2016 新海誠

(ネタバレ)

要点

内容・感想

何となく、一般人に人気のアニメ映画ってことで毛嫌いしてたけど。

金曜ロードショー録画して観た。号泣。

とはいうものの嫌いという姿勢は変わらない。いや良い話だけども。

そもそも、シチュエーションが深夜アニメにありがち。商売としては良くても

一般人に合わせてく態度が気に入らない。

女の子は可愛いしおっぱいのくだりとかニヤニヤしながら見たけど。

でも特徴的なキャラではなく、平凡な性格で感情移入しやすくってとことか、

一般人向けだな〜〜〜って思う。

田舎から上京してOLしたり、東京出身で学校帰りはカフェとバイト、就活してサラリーマン、

みたいなのも、「僕も私も、何か忘れてる気になってふいに涙流したりする!」ってのに

繋がるのだろうなあ

もう一つだけ言うと、最後はハッピーエンドじゃなくて、あれは夢だったのかな、みたいな

余韻残る系エンドが良かったなあ。

恋愛映画は結ばれない方が良い。好みの問題だけど。