オギヌの感想

読書や映画の感想を書いておく場所

スター・ウォーズ エピソード8 最後のジェダイ

(ネタバレ注意)

普通に楽しい映画。宇宙船アクションはスリリングでよい。

レジスタンスの人たちが自分の命を顧みず戦う姿は泣ける。 泣けるけど、いいのかなって思った。 でも、突っ込むフィンをローズが助けるとこは、 それはそれでうーんって思った。基本的に恋愛系が嫌いだからかも。

あと、前作でルークがでてきたときは、レジェンドだ!めっちゃ強そう!ってなったけども、 むしろ前時代的なおじさんって感じで、ジェダイのあり方も新しくなるってくだりは、 ちょっと現実感があって寂しさがある。

レイの強い女って主人公像は、ちょっと強すぎるかなとも思った。 安心感はあるけども。 日本的だともうひとコケぐらいするイメージ。