オギヌの感想

読書や映画の感想を書いておく場所

LALALAND

2016 LA LA LAND

要点

  • ロマンティック。好き。
  • こんな感じだっけ

概要・感想(ネタバレ)

ララランド。プライムビデオに出てたから観たけど、映画館で観たときとイメージ変わったというか、 確か、当時は、謎のCGがキモいとか、最後の方のストーリーが謎とか、思ったという記憶だけど、 今見ると、普通に名作だわ。と思った。 や、ストーリーが、まず、ベタな流れというのはあって、でもだからこそ、王道の名作、と言えるのかな、と思って、 登場人物も、ほぼ男女の2人だけで、複雑な人間関係もなく、 ファンタジーの世界というか、夢の中のようなふわふわ感のリアルじゃない感じが、 ミュージカル映画ってこういうものだな、と思った。 美男美女のストレートな恋、て感じで、アメリカンな映画だと思った。